バイオリン買取

当教室ではサイズアップにて使用されなくなったバイオリンを15,000円(故障がない状態)にて買取しております(^^)

順番に買い取りますのでしばらくお待ち頂くこともございます。

 

下取りしたバイオリンは工房にて調整の後、後輩生徒さんへ

工房さんにてバイオリンの状態を見て頂き、弦交換、弓の毛替えをした後、後輩生徒さんへ受け継がれます。

 

分数バイオリンは身長によってサイズが決まるので、後輩とは限らないですね(笑)

先輩生徒さんへ継がれることもあります(^^)

 

聖蹟桜ヶ丘の工房さん

お世話になっております聖蹟桜ヶ丘の工房さんの動画です。

私個人のバイオリンのメンテナンスもお願いしております。

 

その他、立川や国立の工房さんにお願いすることもございます。

 

楽器の価格と質は比例しますが…

楽器の価格と質は比例しますが、なるべくお手頃な価格で、良い状態のものをご使用頂きたいと思っております。

 

分数バイオリン購入時のお勧めは25,000~40,000円(中古)です。

中古なので一点ものとなりますが、運が良ければ20,000円にて格安ではなく大手メーカー楽器の購入も可能です♪

 

こちらは新品時の価格が7万円以上する楽器です。

バイオリンは車と違い、きちんと整備されていれば何年、何十年経ってもパフォーマンスは維持されます(パフォーマンスが上がることもございます)

 

ご予算に余裕があればワンランク上の楽器もご紹介させて頂きますが、当教室で習われている生徒さんのほとんどが上記の価格帯のバイオリンを使用し、サイズアップにて不要になった際には15,000円にて買取をしております。

 

また、成長の早い時期にはワンサイズ飛ばして出費を抑えることもございます。

 

フリマアプリ

こちらは自己責任にてお願いしておりますが、フリマアプリにて購入時と同価格帯で売却される生徒さんもいらっしゃいます。

フリマアプリを上手に使いこなせる方はグレードの高い楽器の購入も検討してみてください♪

グレードの高い楽器(5万円以上)の方が売却時価格が落ちにくい傾向がございます。

 

バイオリンの輸送には慎重を期すため、youtubeにて「バイオリン 梱包」で検索されると良いかと思います(^^)

 

当教室では素人の方から購入した楽器を生徒さんにお勧めすることはございませんが、フリマアプリを覗いてみると頻繁に高値でも取引されているようです。

 

(参考ブログ)フリマアプリにてバイオリンを売買▷

 

大人用バイオリンは買い替えの必要がない

身長145センチほどから大人用バイオリンが使用でき買い替えの必要が無くなるため、今後も継続できそうとご判断されましたら予算を上げることをお勧め致します。

 

自分好みの音色というものは経験を積むほど分かってくるものですので、お手頃価格のものを購入し、社会人になってから気に入ったバイオリンに買い替えされる方も多くいらっしゃいます。

 

ご希望に合わせて購入アドバイスも致しますのでお気軽にご相談くださいませ♪