2024年バイオリンの発表会合奏曲

今年5月のバイオリン発表会合奏曲が決定致しました(^^)

カノン

一曲目は生徒さん人気の高いパッヘルベルのカノン♪

ご紹介音源は弦楽四重奏ですが、発表会では重泉先生によるバイオリン合奏アレンジ譜で演奏致します(^^)

仕上がりが楽しみですね♪

威風堂々

二曲目は威風堂々です。

昨年と同曲となりますが難易度が高めのため、クォリティを上げることを目標としています(^^)

昨年発表会に参加された生徒さんは聴き馴染みもあり、弾きやすくなっていると思いますよ♪

こちらもバイオリン合奏アレンジ譜を使います。

どちらも初心者さん用の易しいパートもご用意しております。

年齢にもよりますが、今から入会して練習を始めて間に合うこともございますので、

興味がある方は体験レッスン▷だけでもお気軽にどうぞ♪

 

オーケストラや弦楽アンサンブル

バイオリンを習っていたお子様は一時受験などで音楽から離れても、大学生や社会人になってからオーケストラや弦楽アンサンブルに所属して再開する方も多いです(^^)

 

ソロと合奏では養うべき技術がまた変わってきますので、少しでも経験の足しになれば幸いです*