ビートルズ新曲

ついに発表されましたね(^^)

期待を上回る出来だったと思います。

試聴版Now And Then

YouTubeなどではフルも聴けるかと思いますので探してみてください(^^)

メインボーカル

歌唱技術が特別高いというわけではないのですが、ジョンレノンは良い声を持っていますよね。

今後AIが発達しても、この声を0から再現するのは難しいのではないかと思います。

 

余談ですがAIを使って美空ひばりの歌を再現したものを聴いたことがありますが、まだまだ技術が足りないですね(^-^;

高音は悪くないのですが、美空ひばりの良さである低音は別人のようでした。

原曲からの編曲

元はジョンレノンがビートルズ解散後にソロ用に作ったものらしく、原曲の作風はImagineに似ていました。

それをポールが中心にアレンジをし、ビートルズらしく弦楽器を利かせた編曲に仕上げたようですね(^^)

ビートルズの楽曲ではよく弦楽器が使われているのですが(当時のプロデューサーの影響?)有名どころだとYesterdayでしょうか。

ビートルズのバラード系の曲はバイオリンで演奏しても綺麗にハマるので、ビートルズ好きな方はぜひ試してみてくださいね♪

Love Me Do

ちなみに今回の最後の新曲と言われるNow And Then

カップリング曲としてビートルズのデビュー曲Love Me Doが収録されています(^^)

粋な演出ですね♪(笑)