2023年バイオリンの発表会終了

参加された生徒さん、保護者さま、お疲れさまでした(^^)

 

初の試み

2日開催

生徒さんが増えたこともあり、昨年単日開催の限界を感じましたので今年は2日に分けました。

 

5月はバイオリンメインの発表会です♪

ピアノも9名の参加がございました(^^)

 

ピアノメインの発表会は6月にあります。

ピアノ講師の戦いはこれからです!(笑)

 

合奏

2日開催にすることにより時間的余裕が生まれましたので、初の合奏をプログラムに組み込みました♪

 

毎年開催されているお教室ですと合奏経験者多数、たまに未経験の子が混ざるといった感じかと思いますが、当教室では初開催でしたのでほぼ全員未経験(^-^;

何事も初めてはあるものですが、当日リハーサルまで不安でいっぱいでした(笑)

 

ですがリハーサル(初合わせ)の段階でとても未経験とは思えない安定感を見せてくれた生徒さんたち。

上手なお兄さん、お姉さん達が全体をうまくコントロールしてくれていたように思います♪

 

せっかくバイオリンを習っているのなら合奏の楽しみも知って頂きたいですよね(^^)

来年以降も合奏をプログラムに組み込んでいきたいと思います。

 

個人情報保護のため、写真は加工させて頂きました(^^)