威風堂々(曲紹介)

2023年度バイオリン発表会合奏曲は『威風堂々』と『きらきら星』に決まりました♪

今回は威風堂々の方を曲紹介させて頂きます(^^)

 

威風堂々

イギリスの作曲家エドワード・エルガーが作曲したオーケストラのための行進曲となります。

発表会用として、重泉先生にバイオリン合奏アレンジをお願いすることとなりました(^^)

 

 

中間部

最も有名なのが中間部です。

耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか?

動画ですと2分5秒あたりからです。

 

発表会でも中間部だけを抜粋します(^^)

 

希望と栄光の国

 イギリスでは第2国歌的な扱いを受けているようですね。

サッカーの応援に歌われることもあるそうなので、ぜひ意識して聴いてみてください♪