発表会衣装

ご質問頂くことが多いのでまとめてみました♪

参考になりましたら幸いです(^^)

 

入学式の服

発表会は5月、6月に開催することが多いので、1年生は入学式の服を着ている子が多いですね♪

 

フリマアプリで購入

すごく素敵なドレスが1000円とかで購入できるそうですよ!(笑)

驚きです。

「素敵だね」と褒めたらにこやかに価格を教えてくれました(笑)

個体差あるのだと思いますが、毎日着るようなものでもないので状態も良いように見えます(^^)

 

西松屋などプチプラで購入

舞台の距離では生地の質までよく分からないので、デザインさえ気に入ればOKです♪

ドレスの他、男の子のフォーマル服も売っているようですよ(^^)

 

 

綺麗めの普段着

普段着としても着用できそうな綺麗めのワンピースやシャツを着る子もいますね(^^)

 

ワンランク上の衣装を着たいなら

ごきょうだいがいて着回しできそうなら購入しても良いかと思いますが、5,000~10,000円程度でレンタルできるそうです♪

 

制服

正装ですので、もちろん制服もOKです♪

 

当教室では極端なカジュアルで無ければ可としております(^^)

何度も着るものではないので、なるべく費用を抑えられると良いですよね。