サブスク音楽配信サービス

皆さまはサブスク音楽配信サービスというものをご存じでしょうか?(^^)

 

サブスク音楽配信サービスとは

月額料金を払うことで、そのサービスで展開している音楽が聴き放題となるものです。

Spotify、Apple Music、Amazon musicなどがサブスク音楽配信サービスとなります。

 

聴き放題

何と言っても聴き放題なのが魅力ですね♪

私のスマホは行く先々のBluetoothスピーカーと繋いでいるので、タップひとつで高音質の音楽が流れます。

 

フォロー

好きなアーティストをフォローをすると新曲が出た時にお知らせが入ります。

本当に好きなアーティストの時は早く聴きたくて、配信(0時)まで待っていたりもします(^^)

 

お勧め音楽

YouTubeと同じように、自分の好みに合ったお勧めアルバムやプレイリストが紹介されます。

新たな発見もあって楽しいですよ♪

 

就寝時間前になると「クジラの鳴き声BGM」を紹介されたこともありましたが(笑)

たまに「焚き火の音」や「波の音」を聴いているせいですかね(^-^;

読み物をする時は音楽より自然音の方が集中できます。

クジラの鳴き声はちょっとうるさかったですね(笑)

 

私のスマホで一番多く紹介されるのはクラシック音楽です(^^)

 

配信もできる

聴くだけではなく、一定のクォリティを保った音楽を作れば配信もできます

当教室では希望する生徒さんにオリジナル曲制作も指導しておりますので、いずれ全世界に向けて配信してみませんか?(^^)

 

Snowdrop

今回、友人の音楽グループが外国の Apple Music “J-Popトップソング”で139位にランクインしましたのでご紹介させて頂きます♪

事務所などには所属していない音楽グループです。

 

こちらの曲は日本を始め、アジア各国、欧米、そしてウクライナでも聴かれているそうです。

 

AppleMusic試聴

バイオリンの音色が綺麗に乗っていますね(^^)

 

既にサブスク音楽配信サービスにご登録されている方は追加料金などかかりませんので、ぜひ「Snowdrop」で検索してみてください♬