ヴィヴァルディ「四季」アレンジver.(曲紹介)

ヴィヴァルディ作曲『四季』の素敵なアレンジを見つけたので、原曲と共にご紹介します(^^)

 

マックス・リヒター

ドイツ出身、イギリスの作曲家。

ドラマや映画音楽も手掛けている方のようです(^^)

今回ご紹介するのは全てマックス・リヒター編曲の作品です。

 

出だしで聞こえてくるバイオリンは鳥のさえずりを表現しているのだと思います(^^)

 

低音が効いていますね(^^)

曲の途中から入ってくるヴァイオリンソロの音色が美しいです♪

 

原曲の『四季』は1724年に発表された古い曲なのですが、現代風の和声進行にアレンジされています。

 

一番原曲に近い作りですね(^^)

 

ヴィヴァルディ

中学校の音楽教育でも組み込まれているヴィヴァルディ(笑)

1678年生まれなので、バッハよりも年上ですね(^^)

 

ご存じの方も多いかと思いますが、最後に原曲をお聴きください♪