Johnny B. Goode(聴き比べ)

バック・トゥ・ザ・フューチャーでもお馴染み、Johnny B.Goodeの聴き比べです(^^)

色んな有名アーティストかカバーしていますのでぜひご視聴ください♪

 

原曲

1985年発売されたシングルだそうです。

古いですね。

バックトゥザフューチャーでは1955年にタイムスリップして、チャック・ベリーがパクったという設定ですよね(笑)

マーティー・マクフライ

バックトゥザフューチャー主人公の役名ですね。

映画の中ではこっちが原曲という設定になっているんだと思います(笑)

 

 

ちなみに主人公を演じたマイケル・J・フォックス

彼の海外ドラマの「グッド・ワイフ」で弁護士役が見事でした!

身長163センチと、アメリカ人にしてはだいぶ小柄な方なので、本来は年齢的に少年役を演じることができなくなればそこで俳優生命が断たれてもおかしくない方でした。

それでも言い方は悪いですが、パーキンソン病による身体の障害も活かし、近年まで様々なドラマに出ていました。

「グッド・ワイフ」では障害ある悪徳弁護士が裁判官の同情を引き、有利に持って行こうとする脚本でしたね(笑)

オチはそれよりもっと悪どかったのですが(^-^;

そんなマイケル・J・フォックスのポジティブさに感銘を受けていたのですが、残念ながら俳優業から引退。

でも2度目の引退なので、また復活してくれるのではないかと期待したいです(^^)

ジミ・ヘンドリックス

さすが、ギターが効いていますね。

興味ある方はYouTubeなどでフルで聴いてみてください♪

ビートルズ

そして私が最近よく聴いているのがこれですね(^^)

こうして聴き比べてみて、始めてテンポが遅いことに気付きました(笑)


その他、色んなアーティストがカバーしていますので、ぜひ検索してみてください♪

 

以前、ヘルタースケルター聴き比べ▷記事も書きましたのでこちらもよろしければ(^^)