カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲(曲紹介)

イタリアのオペラ作曲家・マスカーニによる「カヴァレリア・ルスティカーナより間奏曲」の曲紹介です♪

バイオリンの美しい音色を感じられる曲となりますので、ぜひお聴きください(^^)

バイオリンはソロでも合奏でも美しい

バイオリンを重ねるとこのような音色になります(^^)

一人で弾くのは緊張する、心細い、という方もオーケストラなどに入団することで楽しめます♪

 

ゴッドファーザー パート3の挿入歌としても

使用されていました(^^)

パート3の話はほとんど忘れてしまいましたが(笑)曲を聴くとその場面が思い起こされます。

 

余談ですが、映画監督は本当に曲の使いどころが上手ですね!

個人的にずば抜けて曲選びのセンスが良いと思うのはスコセッシとコーエン兄弟。

 

今後、ぜひ映画の挿入歌にも注目してみてください(^^)