発表会参加率

当教室の発表会は自由参加制となっております(^^)

あまり気にされなくて良いのですが、発表会参加率の質問をよく受けますのでお答えします♪

発表会参加率はおよそ50%

全生徒さんの半数ですね(^^)

 

昨年4月に予定しておりました発表会は緊急事態宣言のため中止になりましたが、40名強の生徒さんから参加希望がありました。

 

お子様の参加率は高め

中学生以上になると学業や部活動が忙しくなり、発表会参加しない生徒さんが増えてきます。

大人の生徒さんも参加されることはあまりないです(もちろん参加大歓迎ですが♪笑)

 

入会したての子を除き、年齢が若ければ若いほど参加率は高くなります。

 

親子出演される方も

ピアノであれば連弾、

バイオリンであればバイオリンデュオ、ピアノ伴奏など。

 

その他ギター伴奏などでも親子出演される方もいらっしゃいます*

 

参加は自由

参加率はこのようになっておりますが、あまり気にせずに決めて頂けたらと思います(^^)

 

「今年はまだ自信ないから見送るけど、来年は出たい」

「発表会参加したくないから日野音楽教室を選んだけど、やっぱり出たくなった」

 

色んな生徒さんがおりますので、その時々のお気持ちでご検討ください*