《待つ》こと

お子様には頭を整理する時間、考える時間が必要です。

そして大人にはそれを「待つ」忍耐力が必要です(笑)

30分しかないレッスン時間なので可能な限り知識を詰め込みたい気持ちは講師としても山々ですが(笑)知識を一つ二つ詰め込んだ後は自分の頭で考えて消化する時間が必要です。

そして頭で理解できたら次のステップへ♪

      

大人から見ると何とももどかしいですが、一番成長している時間だと思っています(^^)

 

自分の頭で考えれば身に付きますので、長い目で見れば一番効率が良かったりします♪

 

年齢や経験が上がっていくと脳の処理速度が上がっていきますので、「待つ」時間も短縮されていきます*