地震

2月13日の地震により被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

親族が震源地近くに住んでおりますが、今回の地震による被害は少なかったようです。

お墓などは被害を受けてしまったようですが、人や家は無事なようで。

日本の家は強いですね(^^)

地震大国ですから常に備えは必要かと思います。

 

教室があるマンションは耐震工事済みです。

また、自宅教室ではないので置いてある物も最小限で、頭上から何かがふってくるというリスクも低いかと思います。

でもグランドピアノは安定していないので下に潜り込んではダメです(^-^;

東日本大震災の時(東京は震度5)では全く問題ありませんでしたが、レッスン中に地震が起きた際には生徒さんが潜り込まないよう注意します。