年齢と共に変わる音楽の好み

誰しも年齢と共に好みは変わっていくものだと思います(^^)

その時の流行っている映画音楽、ふとしたところで耳にしたクラシック…。

マイブームとも言うかもしれませんが(笑)

 

私のここ数年のマイブームはバッハとイギリスのポップスです。

車の中だと繊細なクラシックは聞き取りにくいので、ロックやポップスをBGMにしています。

 

音楽配信サービスを利用していると好みに合いそうな曲をどんどん紹介してくれるので抜け出せないループにはまっています(笑)

最近はジョージハリソン聴いていたらストーンローゼズを紹介されたのでその辺がマイブームになっています(^^)

 

バッハは大学時代に合唱曲を歌い、しばらく離れていたのですがまた最近ピアノで弾き始めて改めて良さを実感しました♪

同じバッハでも合唱曲→弦楽曲→ピアノ曲と微妙に好みが移り変わっていっています。

でも今聴いても合唱曲も弦楽曲も素晴らしいなぁと思いますよ♪

年を取っただけ好きな曲が増えていくというのは楽しいですね(^^)♪