親御さまの楽器経験の有無1

よく親御さまから「自分は楽器経験がないのですが大丈夫ですか?」と体験の際に質問を受けますが、結論から言えば問題ありません。

うちの両親はピアノもバイオリンも弾きません(^^)

 

勉強と同じように、レッスンの初期段階では「練習の癖」をつけさせることをテーマの一つとしています。

毎日が理想ですが、他の習い事などの兼ね合いで難しいようでしたら自宅練習する曜日を決めて頂いても構いません♪

 

習いたては自宅練習しなくても案外教材は進んでいくものです(^^;)

ですがどんどん難易度が上がって、そのうち自宅練習なしには進まなくなってしまいます。

ある程度の基礎ができあがりますと易しい曲は初見でも弾けるようになりますので、受験期間中の生徒さんは好きな曲だけレッスンしていたりもします(^^)

 

次に続きます。