音楽配信

最近は音楽配信サービスやYouTubeで音楽を聴く方が多いようですね。私も車の中ではSpotifyをずっとかけています(^^)

Bluetoothでスピーカーやイヤホンに飛ばせるので便利ですよね!

 

ただ一つデメリットがありまして、CDやレコードの時代は一枚一枚にお金を払って購入していました。

なので初めてCDを流した時に「ん?」と思っても何回かは聴いたと思います。

 

聴けば聴くほど味がでる曲ってたくさんあります(^^♪

年重ねても記憶に残ってるのはそういう曲が多いかもしれませんね。

 

音楽配信サービスですと次から次へと新しい曲を聴けてしまうので、味が出るまで音楽を噛みしめるということが少なくなって勿体なぁという印象もあります。

作る側(アーティスト)もそれを分かっていて曲作りも変えていますね。

 

クラシックなんかは噛み締め系の曲が多いかもしれません(笑)

 

音楽配信サービスはとても便利なので使い続けるのは良しとして、CDやレコード時代に売れたポップスや、クラシックもBGMとして何度か流してみると新たな発見もあり、さらに音楽が楽しめるようになるかと思います(^^♪